忍者ブログ
元ハウスメーカー営業マンの自分のお家づくり日記。 限られた予算の中で、構造に設備にこだわった家づくりをしようと思いましたが・・・。 いまは、DIYでお庭づくり中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ieman
性別:
男性
職業:
不動産屋さん
趣味:
ダイビング、ゴルフ
自己紹介:
元ハウスメーカーの営業マンで建築士の資格も取りました。今は不動産関係の仕事をしてます。 iemamaと子供2人の4人家族。
広告
最古記事
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
ブログ内検索
最新CM
[07/20 chenhongjuan]
[12/16 Karl Sharpe]
最新TB
カウンター
アクセス
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/28 (Sat)

毎日現場に行きますが、ひとつ解決しては、つぎにと気になることが減りません。 まあ、ちょっと神経質な性格もあるのでしょうが それに外構も悩みの種です。 なかなかイメージが固まらずいまだにプランがつくれません。 
お家は屋根も葺きあがり、サッシもすべて入りました。 壁の断熱材もほぼ入り終わり、いまはボード用の下地や天井組をしています。 壁の断熱材がはいったおかげか、毎朝の現場確認の時にお家に入るとなんだか暖かい気がします。
今日は照明器具を決めに小泉照明に行ってきました。 松下電工でもプランをつくりましたが、金額的に大きく違い、特に凝った照明をつける計画も無いので、シンプルで金額も安い小泉照明に決めました。

今日は写真の載せ忘れたものを載せます。
54.JPG
1階床の断熱材。 床はサニーライトを使っています。
壁のパーフェクトバリアにも床用はありますが、床での施工性や防湿性も
兼ねているものをと思いサニーライトに決定。
所々見える金物は断熱材用のピンです。 



55.JPG 
屋根も葺きあがりました。
棟は同質の役物フリーリッジで仕上げました。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
<< 天井組 HOME 木工事その3 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]