忍者ブログ
元ハウスメーカー営業マンの自分のお家づくり日記。 限られた予算の中で、構造に設備にこだわった家づくりをしようと思いましたが・・・。 いまは、DIYでお庭づくり中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ieman
性別:
男性
職業:
不動産屋さん
趣味:
ダイビング、ゴルフ
自己紹介:
元ハウスメーカーの営業マンで建築士の資格も取りました。今は不動産関係の仕事をしてます。 iemamaと子供2人の4人家族。
広告
最古記事
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
ブログ内検索
最新CM
[07/20 chenhongjuan]
[12/16 Karl Sharpe]
最新TB
カウンター
アクセス
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/14 (Mon)
早いもので入居して一年が過ぎました。
お家もいくつか手直しがありましたが大きな問題も無く過ごせています。
106.jpg
外壁は思ったよりも汚れます。(まあ、白系なので覚悟はしてましたが)
一応、外壁材のアイジー工業の説明書通り水洗いを定期的にしています。
周りの人は外壁に水をかけたり、スポンジでこすったりしているのを不思議にみているのでしょうね。 車は洗っても家を洗う人はあんまりいめんよね。

だけど、説明書通り水洗いをしても、サッシ周りのコーキング剤からの汚れが外壁についてきました。 
時間があればコーキング剤に処理をして汚れないようにしようかと思ってます。


107.jpg
玄関回りフェンスは思ったよりも中が見えてしまいます。
予定していたフェンスが予算の関係で購入できなくてこの商品になりましたが、
防犯対策上はいいのかもしれません。







103.jpg
玄関前の手作り花壇。
最初はコニファーを植えてたのですが、あえなく枯れてしまいました。
その後はお花を植えていたのですが、
最近ホームセンターで見つけたポップブッシュをいう木を植えました。
あまり見たことない木なので思わず衝動買い。
オーストラリアの方の木なのでしょうか?
どんな花がさくのでしょうか?



104.jpg
お庭側の我が家のシンボルツリー。
定番ですがシマトネリコを植えました。
ちょっとケチってしまったので1mちょっとの小さい株立ちです。
まあ、時間がたてば立派になることでしょう。






105.jpg
庭のテラス部分と駐車場の境の階段。
大人は20センチくらいの段差なので、そのまままたげるのですが、
うちの小さい姫たちの為につくりました。





一年して、やっと荷物も整理がついて落ち着いてきました。
温かくなれば、またお庭作りに精を出す予定です。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]