忍者ブログ
元ハウスメーカー営業マンの自分のお家づくり日記。 限られた予算の中で、構造に設備にこだわった家づくりをしようと思いましたが・・・。 いまは、DIYでお庭づくり中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ieman
性別:
男性
職業:
不動産屋さん
趣味:
ダイビング、ゴルフ
自己紹介:
元ハウスメーカーの営業マンで建築士の資格も取りました。今は不動産関係の仕事をしてます。 iemamaと子供2人の4人家族。
広告
最古記事
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
ブログ内検索
最新CM
[07/20 chenhongjuan]
[12/16 Karl Sharpe]
最新TB
カウンター
アクセス
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/28 (Mon)

土地探しは2005年秋からスタートしました。 
予算も厳しく、今住んでいるところの周辺で探していたのでなかなか物件がありません。
iemanも不動産業者ようの情報サイト「レインズ」とかを使いさがしましたが、やはり厳しい条件でなかなかありません。

やっぱり、マンションや建売じゃないと無理かな?と少しあきらめもはいりましたが、
知り合いの不動産屋さんが、写真の物件を紹介してくれました。
北西角地ですが、南東側が2m高く、北西道路が1.2m低い、北ひな壇の50坪。
北西ですが角地で南側も現状駐車場の為、北ひな壇でも日当たりは良いです。
駅からもなかり坂をのぼりますが、徒歩圏なので、交渉をすすめてもらうことにしました。
しかし、もともと、売地として出ていた物件ではないのでなかなか交渉がすすみませんでした。
色々あって契約したのはなんと10ヶ月後の6月。(途中あきらめかけて、公団の土地を申し込んだりしました。)
結果的に予算も少しオーバーしちゃいました。 建築費に響きます。

敷地調査をした結果
山の上の方なので心配していなかったのですが、SS調査を
するとどんどん沈み地盤改良が必要そう。 またまた建築費に響きます。

計画地 
計画地、現状駐車場です。  

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]